2010年05月25日

ドイヒー

昨日久しぶりに代表戦を観に行きましたサッカー
さいたまスタジアムです。




いや〜....ヒドイです....ドイヒーです....


弱過ぎる....岡田ジャパン....

これが日韓戦なのかと....たらーっ(汗)



これでワールドカップをどう戦うというのだろう....。



ここまで期待の持てないワールドカップも初めてだ。
希望すらないないね....。

いっそのこと監督交代した方がサポーターは納得しますよ。
それで本戦惨敗したとしてもその方がスッキリしますね。

posted by hiro at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

9499円

昨日バーベキューしましたるんるん

朝6時起きの仕事並みです眠い(睡眠)

仕事関係のバーベキューだったから軽く接待に近かったですねあせあせ(飛び散る汗)
しかも一番若いからほぼ雑用係でしたね(笑)


ともあれ、やっぱアウトドアはいいですねるんるん
気持ちいです黒ハート

お肉もいっぱいあって、その値段に驚きましたどんっ(衝撃)
こんな値段は見たことありません。
思わず、カメラで撮りましたカメラ
Image294.jpg
posted by hiro at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

MRI

足の精密検査のため、MRIに入ってきました。(CTスキャンみたいな断面を見るやつ)

結果....






お医者さん『なんもなってないねぇ〜』


だそうです(笑)
僕の5000円返して(笑)
ま〜ちゃんと調べておきたかったからいいんだけどね。




それよりもお医者さんの第2声目、

『スネ手術した〜?』


『いや手術などしたことないです。』


『スネあたりに金属が見えるんだけど....。』






見たらくっきり金属らしき痕(あと)が!!Σ(゚∇゚ ;)



インプラント?



....僕、宇宙人にさらわれた記憶はありません(笑)
posted by hiro at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

iPad

アップルからiPadが発売になりますね〜るんるん

今iPhoneも欲しいけど、iPadもまた興味ありますね。
アップルはやっぱスゴいね、商品がなんかもう「未来」ですね。
「未来」というイメージが着実に現実になってるというか....。




アップルの制作者も

『iPadは一つの新商品の枠を越えている、一つの新しいカテゴリーです』



と言うぐらいパソコンの枠を越え、生活の仕様を変える力がありそうです。



日本でも間違いなく売れるでしょうね〜。
ラベル:iPAD
posted by hiro at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

医薬品

そうそう、前テレビで薬(医薬品)の番組やってました目

ここ10年、画期的な新しい薬が開発されてないんだとか。
(90年代は技術の進歩もあり、かなり生まれたらしいです。)



なんか『もうやりつくされた』とも言ってましたね。


それに加え、「ジェネリック医薬品」ってあるでしょ?
特許が切れて、同じ成分の安いお薬。


これがまた問題なのだとか。



ジェネリック医薬品が売れるということは、今までの薬の売上が減るということ。
製薬会社(ま〜大企業ですね)は大打撃バッド(下向き矢印)


そうなると新薬の開発にお金が回らなくなるらしいです。


と、そんな内容でした。




色々問題を抱えてるんですね〜
ジェネリックにそんな弊害があるなんて考えもしませんでしたたらーっ(汗)

国が開発の支援とかは出来ないのかな?(税金ですが。)
ま、開発されるか判らないものにお金は出さないか....。

企業は開発されれば莫大な利益を得られるけど、『開発出来たら』の話だしね....。
でも医療は国民にとっても重要だしな〜....。

とりあえず『製薬会社の研究員さん頑張って』としか言えないですねどんっ(衝撃)
posted by hiro at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

作者コメント

そういえば、「スラムダンク」読んでて、作者コメントに『習字始めました』ってあった。

これ見てすぐ「バガボンド」に繋がりましたね。
きっと習字の魅力を惹かれたんでしょうぴかぴか(新しい)


昨日超久しぶりにマンガ喫茶行って、「キャプテン翼」読み始めました目

82年から連載してるんだね〜、改めて見るとツッコミどころ満載(笑)
後ろからスライディング多過ぎあせあせ(飛び散る汗)
翼君の親友の岬君は小学校だけで30校以上転校してるんだね〜





お父さんは「放浪の風景画家」(笑)

岬君かわいそ過ぎ(ノд-。)あせあせ(飛び散る汗)




これも作者コメント見ると面白い。
『82年、スペインワールドカップ、イタリア優勝』とか時代を感じますね〜。


6巻あたりで『野球チーム結成しました』と。







サッカーやれよ(笑)






8、9巻あたりでも『テニス始めました』と。







だからサッカーやれよ(笑)



まだ12巻ぐらいまでしか読んでないから早く先読みたいでするんるん

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

