2012年05月31日

生活保護不正受給問題

最近やたら話題になってますね。

確かにおかしな話です。
お笑いのキングコングの梶原なんて親のマンションのローンに月40万仕送りって....。


「生活保護」って最後の最後ってイメージです。
家族も身よりもいない、家もない、明日食う飯もない。
もちろん車や持ち家なんて論外です。

これは芸人どうこうの問題より行政も問題だよね。
どういう調査して生活保護の申請が通ったのか。おそらく適当な仕事をしてるのでしょう。

この問題が通ってしまえば、みんな家買ってローン作って生活保護もらいます。国として成り立ちませんね。
芸能人だけじゃなくて一般人も相当数いる思われるので、何か手を打つべきでしょう。



あと年金支給額よりも生活保護もらった方がお金いいって意味不明です。(これほんと?)
だったら年金は納めない方がいいって話になります。

日本も先進国だと思ってたけど、まだまだですね。
問題だらけです。

posted by hiro at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

エクストリームLive

そういえば、先月、エクストリームのライブに行ってきましたるんるん

90年代のハードロックのバンドですね。
行こうと思ったのは『名盤「ポルノグラフィティ」の完全再現!!』ってラジオで聞いて行くしかないって思いました。(今度『ポルノグラフィティ』のレヴュー書きます。)

ライブは終始、『懐かしいな〜』って感じです。ギターもかなりコピッたのでとにかく懐かしさ全開でした。
ヌーノが好きで観に行ったけど、プレイ自体は変わらないね。

エクストリーム解散してからもソロ作もモーニングウィドウズもドラマゴッズとずっと追い続けてきたけど、ギタリストとしてもテクニックは昔のまま。ヌーノ自身、ギターを追求してなかった。ま〜それをわかってて好きなんだけどね。(ヴァイとペトルーシは異次元に行ったけど(笑))


ライブで思ったのは、やっぱライブは曲順が大事ってこと。
「完全再現」なわけだから1曲目からアルバム通り....。
なんか次に何の曲がくるのが分かるライブって結構つまらないものだなと感じましたあせあせ(飛び散る汗)


1部は完全再現、2部は他の曲をちょこちょこ。


そして2部....


え〜聴きたい曲全くやらず(笑)

そして選曲微妙(笑)


個人的には「ウォーヘッズ」とか「ピースメーカーダイ」あたり聴きたかったな。
ま〜それなりに楽しめたライブでしたるんるん
posted by hiro at 02:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

久々更新。チャンピオンズリーグ決勝2012

久々のブログ更新。
忙し過ぎて書く暇ありませんでした。(というか書く余裕がなかったと言った方が正解。)

日々の生活の中でも、ブログの更新出来るぐらいの余裕は欲しいですね。
これから頑張るとします。


やっぱ書く気になったのは、チャンピオンズリーグ決勝サッカーですね。
バイエルンVSチェルシー。

いや〜いい試合でしたぴかぴか(新しい)
にしてもバイエルン地獄だね(笑)

決定機は何回もあったのに....あせあせ(飛び散る汗)
ミュラーの先制で一度は勝利をたぐり寄せたのに....。ドログバ恐るべし....あせあせ(飛び散る汗)

これこそサッカーですなぁ〜、何が起こるかわかりませんサッカー
posted by hiro at 17:55| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

