,Cube Surreal Impressionのギタリストhiroのブログ。好きな音楽、映画、サッカー、まんが、社会、時事、日々感じる様々なことを書いてます♪" />

2010年02月20日

フィギュア銅ぴかぴか(新しい)

高橋大輔やりましたねぴかぴか(新しい)

バンクーバーオリンピックあまり見れてないけど、やっと盛り上がってきた感じグッド(上向き矢印)
たまたま仕事も休みでタイミングもあって昼から3〜4時間見てた甲斐がありましたるんるん

正直フィギュアに興味があるわけではないけど、頑張ってる日本人は応援したくなりますね手(グー)


てか金メダルのライサチェク、銀メダルのプルシェンコ、この2人は別次元だねあせあせ(飛び散る汗)
高橋が4回転決めてても銀にも届かない点数....あせあせ(飛び散る汗)


点数の付け方にも問題ありそうですね。
『4回転に挑戦するか』、『回避してトリプルで完成度を高めるか』
難しいとこですね。
「フリー」なんだから綺麗に決まってる方が点数高くていいとは思います。

てか素人考えだけど、最初のSP(ショートプログラム?)で4回転を必須項目にすればいいのに。そしたらバランス的にうまくいきそうだけど。


今日の新聞でプルシェンコが言ってましたね。
『4回転やらないのは女子フィギュアかアイスダンスだ』と。

このプルシェンコ、8年間ジャンプ失敗した(転倒)ことないんだとかがく〜(落胆した顔)
バケモンですね。


さて、女子の男子に続き、頑張ってもらいたいですグッド(上向き矢印)
posted by hiro at 11:17| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
高橋選手のメダル、感動しました
4年間苦しかったこともたくさんあったでしょうが、よく頑張りましたね
Posted by ぱる at 2010年02月20日 16:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

フィギュア男子史上初のメダル!
Excerpt: やりましたー!高橋選手、男子フィギュアで史上初のメダルです本当によく頑張りました最初のジャンプ失敗で「んん・・・」と思ってしまいましたが、そのあとは完ぺきでした表彰台での潤んだ目が、4年間の苦労を物語..
Weblog: 星を枕に月を見る
Tracked: 2010-02-20 16:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。