2011年01月16日

John Butler Trio

John Butler Trio
John_Butler_wideweb__470x310.jpg
赤坂ブリッツで観てきました〜グッド(上向き矢印)

いや〜カッコイイね。
ファンク、カントリーあたりとロックが融合した感じのバンドでしょうかるんるん
レッチリあたり好きな人は間違いなく好きなんじゃないかな?


ライブでも3人とは思えないほど、分厚い音を出してましたね。
それに演奏というか「見せ方」の幅が広いというのかな。
特に音(弾き方、叩き方)の強弱の付け方が上手いね。
単調な同じフレーズでもどんどんクルーブが増して行くし、どんどんダイナミッ
クになっていく所はバンドとしてさすがだと思いましたぴかぴか(新しい)

それにジョン一人のソロコーナーでもギターソロなんて特にトランス的でしたね。
やけに長い単調フレーズだけど、コード進行とアレンジでかなり「アガる」感じへ持っていき方はスゴいねぴかぴか(新しい)

CDで聴くより全然ギター上手かったです(笑)


いや〜僕ずっとノリノリでしたねるんるん
とりあえず2曲目で一番好きな曲やられてビックリはしました(笑)


アルバム2枚しか聴いてないから知らない曲もちょこちょこありましたね。

いや〜また観たいと思うバンドだね。
フジロックとかのフェスとかでベロベロに酔った状態でまた聴きたいです黒ハート
posted by hiro at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

