2012年07月02日

スペイン連覇ぴかぴか(新しい)

ユーロ2012、スペイン連覇しましたねぴかぴか(新しい)
決勝スペインVSイタリアサッカー

正直チームとしてスペインの方が好きだけど、これまでの戦いを観てたらどっちを応援しようかかなり迷いましたね。今大会MVP級の活躍のピルロやブッフォン観てたら、もうイタリアに優勝まで行ってほしいという気持ちになりました。

ま〜そこは無敵艦隊スペイン....簡単には勝たせてくれません。

結果は4−0。
そこまでの力の差はないと思ったが、イタリアは少し不運だったね。

1点目は完璧でした。あれは圧巻あせあせ(飛び散る汗)あの1点で決まった感じはしたかな。
スペインにしか見つけられないスペースじゃないでしょうか。守りをこじ開けてくる感じです。
やっぱスペインはみんなテクニシャンで足下巧いだけに、攻撃のバリエイションがどの国よりも多いね。


そして大会始まって以来の連覇!!長い歴史で初も意外です。
EURO2008、南アW杯2010ときて、EURO2012まで制覇。
これは完全にスペインの時代であり、歴史に名を残しましたね。

とりあえずスペインはおめでとうですぴかぴか(新しい)
至福の1カ月でした黒ハート
posted by hiro at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。