2012年06月09日

勝ったものが勝者。

昨日のブログで、
『売れたモノがいいんじゃなくて、いいモノが売れる』
『正義が勝つんじゃなくて、勝ったやつが正義』

って書いたけど、似たような言い回しがもう一つありました。


『強いものが勝者じゃなくて、勝ったものが勝者』


これはサッカーとかスポーツでよく言われるよね。

これはその通りですね。誰もが勝つためにやってます。
真剣勝負。だからスポーツは面白い手(グー)

posted by hiro at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

AKB総選挙

AKB総選挙の総選挙だったらしいですね。

ま〜どうでもいいんですけど。
朝日新聞の夕刊の素粒子欄にこう書いてありました。

『カネで買った投票権が勝者を決める。これも市場原理主義か、AKB総選挙。票をカネで買う政治家よりいい?』

1人1票じゃないらしいからね。
ま〜ビジネス的には成功してるからいいんでしょう。

でも正直、こういうショービズ界を見てると嫌になるね。
興味もなくなってきた。


『売れたモノがいいんじゃなくて、いいモノが売れる。』

こうあって欲しいね。



ワンピースのドンキホーテ・ドフラミンゴが『正義が勝つんじゃなくて、勝ったやつが正義だ』みたいなセリフがあったあけど、違うよね。(これは悪役のセリフだけど。)

やっぱ正義が勝たないとダメです。

なんか今ふと思い出しました(笑)
posted by hiro at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

久石譲 CLASSICS Vol.3

そういえば先々月、サントリーホールでジブリ音楽でお馴染みの久石譲のコンサートを聴きに行ってきました目

行こうと思ったのは久石譲が本名の『藤澤守』名義で新作をやるっていうのと、ベートーヴェンの5番と7番をやるとのことなので、迷わずチケット取りましたるんるん


5番は言うまでもなくあれです。

『運命』です。



そういえば、パンフに書いてました。
運命と言えばあの『ダダダダ〜ン』です。


でも実は頭に休符が入るらしいです(笑)


だから正確には『(ン)ダダダダ〜ン』です。


知らないことだらけです。




で新作の『5th Dimension』

『久石譲』ではなく『藤澤守』名義にしたのは、やはり『久石譲』だとみんなジブリ作品やCM等で聴かれるミニマル・ミュージックを想像してしまうからだそうです。


確かに始まりから一回聴いただけじゃわからない程、スリリングに満ちた始まり方でした。
ベートーヴェンの5番『運命』をモチーフに作った曲とのことで、チラホラと運命の旋律とリズムが顔を出します。

とにかく緊張感に包まれた楽曲。
バイオリンの高音でずっと綱渡りしてるようなすれすれな感じが凄かったです。
作曲中に今回の震災の影響が少なからず出てると話してた影響かなとも思いました。

個人的にはかなり好きな感じの楽曲でした。
CDになったら間違いなく買いますね。


9月にもまた新曲やるらしいです。あとマーラーをやるとのこと。


クラシックに精通してるのは知ってたけど指揮までしてしまう久石譲はやはり凄いですね。尊敬に値します。

是非また行きたいですね。
posted by hiro at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

もしドラ

image.jpeg
NHKでアニメやってたので観ました目
昨年のベストセラー経済小説ですね。

おそらくアニメなので、細かい部分はかなり省かれてはいるんだろうけど、なかなか見応えのあるアニメでした。
事業の定義、マーケティング、イノベーションなど経済書等は全く読んだことのないけど分かり易かった。

『やっぱ勉強しないとな』と思いましたね。
ただ漠然と仕事をしてちゃダメなんだと。考えないと。

ふと『ドラッカーが言うことは絶対正しいのか?』と疑問に思ったけど、ここまで経済人に支持されるっていうことはそれなりの理由があるんだろうとも思う。

やはり事業者、経営者はドラッカーを読まないのいけないのかな。


このブログで書いたかは忘れたけど、一応僕経営者なので学べるものは学ぼうと思います。
ラベル:もしドラ
posted by hiro at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

東日本大震災

まだまだ復興にはほど遠いけど、『がんばろう日本』です。

ACのCMでもあったけど、日本は強い国。世界に誇れる国です。
この逆境で改めて痛感しました。

亡くなった方々にご冥福を。


残った僕達はとりあえず『頑張る』しかないのだと思う。

ラベル:東日本大震災
posted by hiro at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

免許車(セダン)

そういえば、年末にやっと免許取れましたぴかぴか(新しい)

6月から通ってたから6カ月かかりましたねあせあせ(飛び散る汗)
途中2カ月間ぐらい全く行かなかったから、久しぶりに乗るの怖かったです。
一応マニュアルで取ったけど、オートマでも良かったかもね。


とりあえずどんな車買おうかなるんるん
何がいいかサッパリです。そんな車好きじゃないし。

でも乗るならデザインがいいのがいいね。
正直乗り心地なんてわからないので。


車好きじゃないけど、ナイト2000欲しいなぴかぴか(新しい)
「ナイトライダー」って知ってるかな?
多分、30才以上の人は知ってると思うけど、昔テレビでやってアメリカのテレビド
ラマですね。すごいカッコイイ車でした車(セダン)

ま、初心者がいきなり外車はないよね(笑)

とりあえず間違いなくぶつけるので中古車あたりから探します手(グー)
posted by hiro at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

2011年

新年明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

もう2011年なんですね。
もう00年代が終わったということです。恐ろしい....。
ついこないだ、1999年から2000年に変わった気がしますあせあせ(飛び散る汗)


あれから10年です。


光陰矢の如しです。


今年はブログの更新もちゃんとしようと思います。
音楽もちゃんとやります。
『反撃ののろしを揚げろ』です。
posted by hiro at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

初アンジェラ・アキ

初アンジェラ・アキのライブ行ってきました。
数少ない大好きな邦楽アーティストでするんるん
500x500_gallery_art001.jpg
『MY KEYS PLUS+ TOUR 2010 LIFE』 at the NHKホール


ピアノの弾き語りとバンドとの演奏の2部構成のライブでした。


にしても、アンジェラ・アキの出てるテレビはほぼ観てるから、面白いのは知ってたけど、トークは面白いね。
しかもちょっと長い(笑)ま〜いいけど。そこも魅力ですぴかぴか(新しい)

1部は中々渋い選曲でしたね。
しかも早い。しゃべり過ぎ(笑)

2部のバンド構成になってからは、1番聴きたかった『This Love』や『ふるさと』、『Remember Me』など聴けたから満足。
新作の『Life』は今までのアルバムの中で一番好きですね。
脱線多くて他のカバー結構歌ってましたね。正直ライブとして楽しいからいいけど、おれ的にはいらないかな。
別にアンジェラ・アキの『学園天国』なんて聴きたくないし(笑)
もやは『アンジェラ・アキ』じゃない(笑)


そう、今回初めてじゃないかな?(ま〜ジャズ寄りだけど)ポップスのアーティストのライブ観るの。
正直ノリがわからなかったですね。ずっと(拍の)頭打ちの手拍子とかさあせあせ(飛び散る汗)

あとファン層がなかなか高かったですね。NHKの特番等の影響でしょうか....。


ま〜ともあれ、楽しいライブでしたぴかぴか(新しい)
また観たいでするんるん
12/26武道館あるらしいけど、行こうかな〜グッド(上向き矢印)

posted by hiro at 14:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ファッション

ここ数日、比較的仕事も落ち着きネットで買い物をよくします。
オークションもやるけど、ZOZOでもよく買いますね。
洋服買い出すとお金がいくらあっても足りません....あせあせ(飛び散る汗)

しかも最近、したい格好というのもよくわからなくなってきまして....


そういえば先週レギンスを買いました(笑)


したい格好と似合う格好は違うのは分かってるんですが、興味魅かれるのは大体変な格好です(笑)
この夏はサルエルパンツが大活躍でしたねるんるん
あのラフさが最高です。


ファッションは自由です。
年を取ると身なりも窮屈になりがちですが、僕は違うようです(笑)

それにファッションはクリエイティブです。
ヒラリーダフが確かこんなこと言ってました。
『常に違う自分を見せる、それってとてもクリエイティブなことだと思うわ』

その通りですね。

僕はね、
古着のバンドT着て、
次の日はシックな大人カジュアル着て、
次の日はスーツでビシっと決めて、
で次の日はレギンス履きます(笑)
posted by hiro at 13:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

iPhone4

iPhone4買いました〜るんるん

メール打つのまだ慣れないけど、ここ一週間ぐらい使ってみて『やっぱすげぇな』と実感ぴかぴか(新しい)
ま〜すごいっていうか面白いね。アプリがすべてな感じがします。


例えば、標準に付いてるカレンダーやメモなど使いづらいと感じたら、使いやすそうなアプリ買ったりとかして自分用にカスタマイズする楽しさはありますね。
全くくだらないアプリから飲み会でネタになるアプリ、『こんな機能欲しかったんだよぉ!』ってアプリまでとにかく種類がありますねグッド(上向き矢印)ま、その分お金使うんですがね(笑)


ちょっとこれ使うともう普通のケータイには戻れないですね。
まだ使って一週間だけどそう確信します。

ラベル:iphone4
posted by hiro at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

やはり婚活

今日は友達の結婚式の2次会でした。

幸せそうなカップルを見てると自分も結婚したくなってきますねるんるん



年も年なのでそろそろ結婚を考えますよね〜どんっ(衝撃)
出会いってあるようでないですからね〜バッド(下向き矢印)


やはり婚活しかないですねるんるん(笑)

posted by hiro at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

9499円

昨日バーベキューしましたるんるん

朝6時起きの仕事並みです眠い(睡眠)

仕事関係のバーベキューだったから軽く接待に近かったですねあせあせ(飛び散る汗)
しかも一番若いからほぼ雑用係でしたね(笑)


ともあれ、やっぱアウトドアはいいですねるんるん
気持ちいです黒ハート

お肉もいっぱいあって、その値段に驚きましたどんっ(衝撃)
こんな値段は見たことありません。
思わず、カメラで撮りましたカメラ
Image294.jpg
posted by hiro at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

MRI

足の精密検査のため、MRIに入ってきました。(CTスキャンみたいな断面を見るやつ)

結果....






お医者さん『なんもなってないねぇ〜』


だそうです(笑)
僕の5000円返して(笑)
ま〜ちゃんと調べておきたかったからいいんだけどね。




それよりもお医者さんの第2声目、

『スネ手術した〜?』


『いや手術などしたことないです。』


『スネあたりに金属が見えるんだけど....。』






見たらくっきり金属らしき痕(あと)が!!Σ(゚∇゚ ;)



インプラント?



....僕、宇宙人にさらわれた記憶はありません(笑)
posted by hiro at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

iPad

アップルからiPadが発売になりますね〜るんるん

今iPhoneも欲しいけど、iPadもまた興味ありますね。
アップルはやっぱスゴいね、商品がなんかもう「未来」ですね。
「未来」というイメージが着実に現実になってるというか....。




アップルの制作者も

『iPadは一つの新商品の枠を越えている、一つの新しいカテゴリーです』



と言うぐらいパソコンの枠を越え、生活の仕様を変える力がありそうです。



日本でも間違いなく売れるでしょうね〜。
ラベル:iPAD
posted by hiro at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

iPhone

iPhone欲しいですぴかぴか(新しい)

昨日兄ちゃんのiPhone見せてもらったら、やっぱ欲しくなりました。
今ちょうどケータイ換えようと思ってたし。

もはやPCだねあれは。
電話というかモバイル機器に電話が付いてるような....。


兄ちゃんも言ってましたね。
『生活が変わる』『今さらガラケーなんて使えない』と。



ガラケー?



なんの意味か全く分かんなかったけど『ガラパゴスケータイ』の略らしい(笑)
ま〜日本の規格は世界とは切離されてるからね。


とりあえずもうすぐ次のバージョンのiPhone出るらしいから待ってよっとるんるん
posted by hiro at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

重傷

足が治らない。重傷です。

去年10月に痛めた足首がまだ痛い....どんっ(衝撃)
初期治療も適当だったし全然安静にしてなかったから、完全におかしいことになってます。
たかが捻挫と甘く見過ぎてましたねたらーっ(汗)

もうサッカー出来ないかも〜失恋


とりあえず今月はもう仕事休みます。
溜まってるやりたいことをしようと思います。
ラベル:捻挫 怪我
posted by hiro at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

FIFA2010

忙しくてブログを書く暇がないよね〜

それどころか曲すら作れないバッド(下向き矢印)

強いてギターだけはなんとか持つようには心がけてます....。


そう、追い打ちをかけるかのように、最近PSPの『FIFA2010』サッカーを買ってしまってね....




それが超面白れ〜(笑)


ウイイレ10が操作感が変わったのかなんかつまらなかったからさ。
周りもウイイレからFIFAに乗り換えてる人が増えてますねグッド(上向き矢印)
コナミピンチですねどんっ(衝撃)

とりあえず今バルセロナ使って、毎週のシーズンとチャンピョンズリーグを戦ってますサッカー
posted by hiro at 12:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

今夜、花の宴の姫君は。

先月の27日に友達の山本さんの芝居を観に行きました目

劇団メッテルニッヒの『今夜、花の宴の姫君は。』

今回が2回目です。



脚本的にかなり好みな話でかなり面白かったるんるん
基本複雑なお話の方が好きなので黒ハート

脚本の高橋幹さんすごいですね。


こういう小さい劇団でもさ、しっかりいいものを作ってるよね。
2000円だったけどもっとお金払ってもいいと思う出来でしたぴかぴか(新しい)

極論言えば、話がしっかりしてないと観る気はしないよね。ま〜話の好みもありますが。
プロだろうとどんなにいい演技されても豪華なセットでもすごいとは思うけどそこまでかな。
おれはチープでもいいから、いいストーリーといい脚本が観たい。


ま〜生はいいよねるんるん
芝居はもっといろんなの観たいですな手(チョキ)
posted by hiro at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

フィギュア銀あせあせ(飛び散る汗)

真央ちゃん銀でしたね。おめでとうございまするんるん

とは言え、本人はミスを悔しがってましたねたらーっ(汗)


今回、韓国のキムヨナさんの演技観て、『やっぱ上手いな〜、さすが金メダル候補だけある』と思いましたぴかぴか(新しい)

しかも歴代最高得点でしょ。

『さすがにこれはもう無理かな〜バッド(下向き矢印)』と思いました。




で真央ちゃんの番。
初めてまともに演技観ました目



軽く鳥肌立ちました。



ラフマニノフの曲の効果もあるんだろうけど、素人の目線だけど『キムヨナと同レベル、いやそれ以上だろ…』と感じました。





後半乱れたのがホント惜しいね。

ここで素朴な疑問なのが
『もし前半レベルに完璧に演技してたら金メダルは取れたのか?』ということ。


かなり点離れてたけどどうなんでしょ?
素人には解りづらいジャッジですね。


誰か詳しい人教えてください。
posted by hiro at 16:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

フィギュア銅ぴかぴか(新しい)

高橋大輔やりましたねぴかぴか(新しい)

バンクーバーオリンピックあまり見れてないけど、やっと盛り上がってきた感じグッド(上向き矢印)
たまたま仕事も休みでタイミングもあって昼から3〜4時間見てた甲斐がありましたるんるん

正直フィギュアに興味があるわけではないけど、頑張ってる日本人は応援したくなりますね手(グー)


てか金メダルのライサチェク、銀メダルのプルシェンコ、この2人は別次元だねあせあせ(飛び散る汗)
高橋が4回転決めてても銀にも届かない点数....あせあせ(飛び散る汗)


点数の付け方にも問題ありそうですね。
『4回転に挑戦するか』、『回避してトリプルで完成度を高めるか』
難しいとこですね。
「フリー」なんだから綺麗に決まってる方が点数高くていいとは思います。

てか素人考えだけど、最初のSP(ショートプログラム?)で4回転を必須項目にすればいいのに。そしたらバランス的にうまくいきそうだけど。


今日の新聞でプルシェンコが言ってましたね。
『4回転やらないのは女子フィギュアかアイスダンスだ』と。

このプルシェンコ、8年間ジャンプ失敗した(転倒)ことないんだとかがく〜(落胆した顔)
バケモンですね。


さて、女子の男子に続き、頑張ってもらいたいですグッド(上向き矢印)
posted by hiro at 11:17| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

