2012年07月02日

スペイン連覇ぴかぴか(新しい)

ユーロ2012、スペイン連覇しましたねぴかぴか(新しい)
決勝スペインVSイタリアサッカー

正直チームとしてスペインの方が好きだけど、これまでの戦いを観てたらどっちを応援しようかかなり迷いましたね。今大会MVP級の活躍のピルロやブッフォン観てたら、もうイタリアに優勝まで行ってほしいという気持ちになりました。

ま〜そこは無敵艦隊スペイン....簡単には勝たせてくれません。

結果は4−0。
そこまでの力の差はないと思ったが、イタリアは少し不運だったね。

1点目は完璧でした。あれは圧巻あせあせ(飛び散る汗)あの1点で決まった感じはしたかな。
スペインにしか見つけられないスペースじゃないでしょうか。守りをこじ開けてくる感じです。
やっぱスペインはみんなテクニシャンで足下巧いだけに、攻撃のバリエイションがどの国よりも多いね。


そして大会始まって以来の連覇!!長い歴史で初も意外です。
EURO2008、南アW杯2010ときて、EURO2012まで制覇。
これは完全にスペインの時代であり、歴史に名を残しましたね。

とりあえずスペインはおめでとうですぴかぴか(新しい)
至福の1カ月でした黒ハート
posted by hiro at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

EURO2012

今月はユーロがあって楽し過ぎですねサッカー
やっぱレベル高過ぎですぴかぴか(新しい)

サッカー知らない人のために。
EURO(ユーロ)ってのは簡単に言えばヨーロッパ選手権です。4年に1度。
ワールドカップのようにアジアなどの弱い国の枠がないので、予選リーグからありえない組み合わせの対戦が多いです。『これW杯決勝か?』みたいな(笑)


最近ずっとテレビで観てたけど、予選リーグ第3戦(決勝トーナメント行けるか行けないかと大一番!!)
だけ地上派でやらないなんて....どんっ(衝撃)

TBSちょっとナメてるなこれは....。みんなスカパーとか行っちゃうぞぉ?バッド(下向き矢印)
posted by hiro at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

久々更新。チャンピオンズリーグ決勝2012

久々のブログ更新。
忙し過ぎて書く暇ありませんでした。(というか書く余裕がなかったと言った方が正解。)

日々の生活の中でも、ブログの更新出来るぐらいの余裕は欲しいですね。
これから頑張るとします。


やっぱ書く気になったのは、チャンピオンズリーグ決勝サッカーですね。
バイエルンVSチェルシー。

いや〜いい試合でしたぴかぴか(新しい)
にしてもバイエルン地獄だね(笑)

決定機は何回もあったのに....あせあせ(飛び散る汗)
ミュラーの先制で一度は勝利をたぐり寄せたのに....。ドログバ恐るべし....あせあせ(飛び散る汗)

これこそサッカーですなぁ〜、何が起こるかわかりませんサッカー
posted by hiro at 17:55| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

元日本代表DF、松田直樹

『元日本代表DFの松田が急性心筋梗塞で意識不明の重体』というニュースを聞いて、「必ず戻ってくる」と願っていたが4日亡くなってしまった。


まだ34歳....


短過ぎるよ....。



マリノスからJFL松本山雅へ移籍し、ほんとこれからだった。
松田のこの移籍動向を情熱大陸かなんかで見ました。
本当にサッカーが好きで、おそらくカズのようにずっとサッカーを続けていく選手だろうなと思った。


『松田がJFL松本山雅というチームをJ2へ。そしてJ1へ導く』という絵が見たかった。
それが本人も望んだことだし、松田のファンじゃなくてもサッカー好きな人ならみんなそう思ったはずだ。



マリノスのラスト試合後のファンの前での


『おれサッカー好きなんすよ!』



今はこの絵ばかり浮かんでくる。
posted by hiro at 18:02| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

『心震えた』

いやいや、長友がインテルとは....あせあせ(飛び散る汗)


正直やっていけるのか不安だけど、日本人がインテルでプレイするなんて誰が想像出来たでしょうか。
ビッグクラブなんて中田英寿のローマ以来だね。


まだ試合観てないけど、新聞でスナイデルと交代する長友見て、こっちが『心震えます』。


日本人があの青と黒のユニホームを着てますよ....。


サッカーファンじゃないとこの凄さわかんないよねあせあせ(飛び散る汗)

でもなかなか長友インテルのユニホーム似合ってるねるんるん

まずはレギュラー争いガンバレ手(グー)
posted by hiro at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

アジアカップ優勝ぴかぴか(新しい)

いやいや、優勝しましたねぴかぴか(新しい)

まだザックジャパン発足して間もないけど、よくやってくれました黒ハート


延長後半の李のダイレクトシュートはビューティフルゴールだねぴかぴか(新しい)
よくダイレクトで打ったね。あれ打ち上げたら戦犯になってたな(笑)

あのシーン観て、いつだったかのチャンピンズリーグのジダンのスーパーゴールを思い出したねひらめき


オーストラリア戦はゲーム自体は日本の良さはあまり出てなかったかな。韓国戦の方が面白いゲームでした。
そこまでの力の差はないとは思うけど、オーストラリアに防戦一方でしたね。


ま〜....


勝ったから何でもいいです(笑)



これでコンフェデ出れるぅ〜〜るんるん
posted by hiro at 21:30| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

カタール戦劇的勝利ぴかぴか(新しい)

アジアカップ準々決勝サッカー
開催国カタールとの試合でしたね。

久々に観てて叫んだ試合でした。

完全アウェーの日本代表。

まさかの先取点を決められ、また追いつき。
DFの吉田が退場&直後のFKまで決められ、心が折れてもおかしくなかったが、香川の起死回生のゴールで蘇り。
試合終了間際、逆転までしまうとは....あせあせ(飛び散る汗)

カタールはまさに『ドーハの悲劇』だね。

日本は96年?の借りを返したねるんるん
劇的勝利ですぴかぴか(新しい)


さて、準決勝は韓国とになりましたね。
ここからの相手はちょっと次元が変わってきますね。


さぁ〜ザックジャパン、南アW杯前に埼玉スタジアムで韓国に情けないまでに惨敗した借りを、ここで返そうじゃないか。
posted by hiro at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

ザックJapanサッカー

先日、ザッケローニ監督体制になってからの初試合であるアルゼンチン戦観に行ってきましたサッカー
ま、ザックジャパンじゃなくても、今現在 “世界で最もうまい選手の一人” であるメッシのいるアルゼンチンが日本にくるなら行かない理由がありませんるんるん

ま、簡単に言えば別格でしたね(笑)
コンディションもそんなよくなかっただろうし、怪我も治ったばかりだったし。90分出てくれただけでもありがたいです。
日本代表にもいい刺激になったでしょう。


と、いうよりアルゼンチン戦のあと、先日の日韓戦。
久々にいい試合を観ましたぴかぴか(新しい)
日本がアウェイであそこまで戦うとは....。

いや、アウェイは関係ないかな。ホームですらあんなゲームは観たことがないです。
日本があんなサッカーが出来るのかと....。
うれしい限りです。

それにしても、本田の成長はすごいねあせあせ(飛び散る汗)
間違いなく今の代表の中心選手。個人的には早くビッグクラブへ行ってほしいね。そこそこ通用するんじゃないかな。
もっと点が取れればいいけど....。
あと香川も観てて気持ちいい。あれこまで自信持ってドリブルで仕掛けられる選手ってあんま日本代表にはいなかったからね〜。

若い選手の台頭が日本を強くしてますね。期待大ですグッド(上向き矢印)

posted by hiro at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

スペイン初優勝

スペインの初優勝ぴかぴか(新しい)
ユーロ制してワールドカップも連覇はスゴイねるんるん

オランダも好きなチームだからどっち応援しようかすごい迷う試合でしたあせあせ(飛び散る汗)

でも総合的に見れば分はやはりスペインでしたね。
新たな優勝国として相応しいんじゃないでしょうか。



MVPは決勝点挙げたイニエスタかと思いきや、ウルグアイのフォルランでしたね。

フォルランすごいよね。前線であれだけボールさばけてゲームも作れて、尚且つあの決定力ぴかぴか(新しい)
納得です。てか惚れます黒ハート


ワールドカップが終わってしまいましたね。なんだか寂しいな〜バッド(下向き矢印)


また4年後、次はブラジル。ブラジルは優勝が使命だろうね。
日本は次こそベスト8入れると信じてます。
posted by hiro at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

ワールドカップに生きる

音楽に生きる....


いやいや、今まさにワールドカップに生きてます(笑)

地上波の試合はほぼ観てるんじゃないでしょうか目




幸せ....(*´∇`*)




応援してたイングランドがドイツに4−1と惨敗あせあせ(飛び散る汗)

で、アルゼンチン応援してたら、先ほど、あのアルゼンチンがドイツに4−0....たらーっ(汗)




てかドイツ強ぇ....どんっ(衝撃)

でも好きじゃないですね、なんか。



ここはスペインに頑張ってもらうしかないグッド(上向き矢印)
で決勝はスペイン対オランダで黒ハート

どっちも好きだからどっちが勝ってもいいです(笑)


寝れない日は続く。
posted by hiro at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

また4年後へ。

パラグアイ戦サッカー

日本の南アフリカワールドカップが終わってしまいました。

延長戦でも決着つかず、PKで敗退。



PKは運のようなもの。



でも悔しいね。どんどんよくなる日本代表を、どこまで日本が世界に通用するかをもっと観たかった。


試合終了後、みんな泣いてましたね。
遠藤、大久保、駒野、松井と....。
どれだけ悔く本気だったかわかります。




駒野はオシムの時、1番PKうまかったらしいですね。

松井と同年代。
松井の駒野への一言が泣けます....



『おれが蹴っても外していたよ』と。




大会前、迷走していた岡田ジャパンも結果だけみれば大健闘。
選手の皆さんお疲れ様でした。

またこれから4年後を目指しましょう。
流した涙が更なる日本の飛躍に繋がることを信じて。
posted by hiro at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

決勝T進出ぴかぴか(新しい)

まさかの決勝T進出ですぴかぴか(新しい)


デンマーク戦、誰が3-1なんて予想したでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

3連敗もありえると思ってたけど、ふたを開けてみれば2勝1負の好成績でするんるん
大会前あれだけ叩かれてた岡田監督に対する評価も正反対になりましたね。
ま〜結果がすべてですからね。
メディアの変わりようもすごいけどあせあせ(飛び散る汗)
本田の『ビッグマウス』って表現も違うよね。目標を高く持ってるだけだし、負けるためにスポーツする人いないでしょ?



にしてもデンマーク戦の本田はキレてましたね....
無回転FKはまじ鳥肌立ちましたあせあせ(飛び散る汗)
ポストプレーも見事にこなしてたし、いい起点になってパス出してました目

岡崎も点決めたし、決勝Tに向けていいイメージを掴んだんじゃないでしょうか。


これから先は正直厳しいが是非頑張ってほしいねグッド(上向き矢印)


posted by hiro at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

カメルーン戦

いやいや....初戦カメルーン戦サッカー....


勝っちゃいましたね....(*´∇`*)



日本もカメルーンもチーム的に『まだまだ仕上がってないな〜』って感じだったね。
でもま〜内容どうこうより、とにかくこの勝ち点3はデカイですぴかぴか(新しい)

これで次のオランダ戦もノッた状態でイケるからね〜。
『世界的FWのエトー擁するカメルーンを倒した』という自信が、更に日本にいいリズムを与えてくれるはずです。


そういえば視聴率は45%だったらしいね。
次のオランダ戦は50%行くんじゃないでしょうかグッド(上向き矢印)
土曜で20時からだし。


19日が楽しみです黒ハート


ラベル:カメルーン戦
posted by hiro at 04:31| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

南アフリカワールドカップ

4年に一度のサッカーの祭典サッカー
南アフリカワールドカップが始まりましたね〜グッド(上向き矢印)

今月は仕事もちょうど暇な時期なので、たっぷりと堪能したいと思います黒ハート

暇ついでに教習所通い始めました車(セダン)
なにげに免許ないんですあせあせ(飛び散る汗)
免許取ったら車でも買おうかな〜るんるん
posted by hiro at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

ドイヒー

昨日久しぶりに代表戦を観に行きましたサッカー
さいたまスタジアムです。




いや〜....ヒドイです....ドイヒーです....


弱過ぎる....岡田ジャパン....

これが日韓戦なのかと....たらーっ(汗)



これでワールドカップをどう戦うというのだろう....。



ここまで期待の持てないワールドカップも初めてだ。
希望すらないないね....。

いっそのこと監督交代した方がサポーターは納得しますよ。
それで本戦惨敗したとしてもその方がスッキリしますね。

posted by hiro at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

今年はバルサかな?

昨日、クラブワールドカップでバルセロナが試合してたんで観ました目

スカパーとか入ってないからバルセロナの試合なんてそう観れませんからバッド(下向き矢印)


メッシにイニエスタにシャビ、それにイブラヒモビッチやアンリとやっぱまだまだスーパースター軍団ですね。ロナウジーニョもエトーもいないけどやっぱ輝いてましたねぴかぴか(新しい)


てかイブラヒモビッチうまいね〜グッド(上向き矢印)
昔から知ってはいたけどあんな上手かったんだ〜という印象でした。
デカイのに器用、この試合、点こそ取りはしなかったけど、連係、ポストプレーなどかなり随所でいい仕事してましたぴかぴか(新しい)

それに時折魅せるトリッキーなプレイもかなりツボですね黒ハート


バルセロナのクラブの歴史の中で唯一穫ってない大会がこの「クラブワールドカップ(前トヨタカップ」らしいですね。
今年はさすがに穫るんじゃないでしょうか。
19日の決勝が楽しみです手(チョキ)



posted by hiro at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

6歳の天才サッカー少年

友達からYoutubeの『6歳の天才サッカー少年』を教えてもらいましたるんるん


『これが6歳?(笑)』って感じですあせあせ(飛び散る汗)
なめらか過ぎだあせあせ(飛び散る汗)


他の子がなんかかわいそうだな(笑)


将来ビッグなプレイヤーになるのかね〜るんるん

ラベル:サッカー ジダン
posted by hiro at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

やっぱイニエスタ使わないとるんるん

コンフェデ杯、スペイン敗退バッド(下向き矢印)

優勝候補大本命の「無敵艦隊」がアメリカに撃沈されましたねあせあせ(飛び散る汗)
いや〜決勝での『ブラジルVSスペイン』のカードが超観たかったのにな〜バッド(下向き矢印)

やっぱイニエスタ使わないとねるんるん


あの顔サイコー(笑)



そこかよ(笑)


いや上手いですね彼は手(チョキ)

やっぱ勝つとこが勝たないと締まらんよ大会が....バッド(下向き矢印)


とりあえずサッカーしてぇ〜グッド(上向き矢印)
最近どこのユニホーム買おうかばっか考えてまするんるん
好きなチームと好きな選手、好きな色、デザインと考え出すとまとまらんあせあせ(飛び散る汗)
普段着としても着たいしな〜ハートたち(複数ハート)
posted by hiro at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

W杯出場決定ぴかぴか(新しい)

日本代表サッカー4大会連続4回目のW杯出場を決めましたぴかぴか(新しい)

アウェーのウズベキスタン戦、終始押された試合だったけど岡崎のゴールを守りきりましたねるんるん


さて、日本代表はこのままじゃまたW杯で1勝も出来ないような....たらーっ(汗)
もっとレベルアップしないと世界の強豪には勝てんよね〜あせあせ(飛び散る汗)


とりあえず南アフリカって治安とかスタジアム整備とか大丈夫なの??
そっちのが気になりますどんっ(衝撃)
posted by hiro at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

フットサルサッカー

昨日、超久々にフットサルやりましたサッカー

ま〜今筋肉痛に悶えながらブログ書いてます(笑)

人数集まんないかと思ったけど、11人は来たから普通に試合出来ました手(グー)


いや〜4、5年ぶりにサッカーしたけどさ....



サッカーってキツイね( ̄〜 ̄;) 


えっ今更っ!?(゚Д゚)(笑) 



いや〜体力の低下が著しい....持たんよ身体が....バッド(下向き矢印)



みんな久々にやったからケガしないかが心配でしたね。
ま〜おれがクラッシュして倒れて退場したけど(笑)


その時思いました。


テレビでサッカー見ていて倒れてる選手とか見て『早く立てよぉ!!(゜Д゜)』と文句を言っていた今までの自分。


反省しました。



あれは痛いよあせあせ(飛び散る汗)

痛そうに見えなくても痛いんですよぉ。(思い出しましたよ中学の時のサッカー部を)


とりあえず30才越えてもプロやってる人は皆、超人ですね。
40才越えてやってる三浦カズは〜



....キングです(笑)


あれ?超人の方がスゴイな?(笑)


ま〜とにかくカズはスゴイですぴかぴか(新しい)

posted by hiro at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

