2009年05月29日

バルサ完勝

チャンピオンズリーグ決勝サッカー
マンチェスター・ユナイテッドVSバルセロナ

一年に一度のイベントなので友達んちで観戦手(グー)
正直最近忙しくてチャンピオンズリーグ見てなかったけど、残ったのはやっぱり強豪チーム。

どちらが勝ってもおかしくないし、チーム力もほぼ互角、しかし開けてみてばバルセロナがマンUを圧倒する結果となった。



コンディションのせいだろうか....この日のマンUは全くリズムがなく連携もちぐはぐ....いつもの輝きが全くなかった。


バルセロナも序盤うまくボールを回せなかったが、前半10分過ぎにエトーのゴールがバルセロナへ試合の流れもっていきましたねグッド(上向き矢印)
リードした余裕からか本来のパスワークとリズムが生まれ、終始ゲームをリードしていたと思う。

にしてもメッシはすごいねぴかぴか(新しい)あの突破力はホントすごい!!ウイイレでもすごい(笑)
あの小さい身体であのボディバランス、瞬発力、俊敏さ、テクニック、まさにドリブラー。クリスティアーノ・ロナウドとはタイプは違うが間違いなく今、世界で1、2位を争うプレイヤーでしょう。


あ....とりあえずサッカーやりたいな〜。
フットサルやりましょう手(パー)


対戦相手募集でするんるん
え〜初心者、30オーバー歓迎(笑)
高校生、若い人はダメ。速さについていけません(笑)

でも音楽好きなら誰でも良しるんるん

posted by hiro at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

スーパーサッカー

スパサカ見ようとしたらEXILEの新番組になってたがく〜(落胆した顔)
これはサッカーファン怒りますよ〜てかTBS何やってんだ!!どんっ(衝撃)

サッカー老舗番組をあせあせ(飛び散る汗)(≧д≦)


なんか24時からEXILEで24時半からスパサカやってたんだけど、サッカーの10分やって他のスポーツいきやがったどんっ(衝撃)カチーン


オイオイオイ....たらーっ(汗)


これじゃただのスポーツニュースじゃねぇか!!
司会の極楽加藤も解説の小倉さんも可愛そう....バッド(下向き矢印)

こうやってサッカー人気が下火になって行くんですよぉ....。せっかくの老舗番組が


てかEXILEのトーク番組なんてどうなの?第一回目見たけど〜....

さんまさんがゲストってゲストになってねぇし(笑)


え〜TBSさん早くスーパーサッカーを24時からに戻してください。

posted by hiro at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

やっぱウイイレでしょサッカー

昨日久々にシンゴんちに遊び行きましたるんるん
ウイイレやりに行ったんだけど、なぜかテニスやりましたね(笑)


何てゲームタイトルか忘れたけどよく出来てるゲームでしたるんるんシャラポワとかいました。
伊達さんはいなかったです(笑)

なぜかオコチャはいましたね(笑)(サッカー選手)



そういうばこの前、シンゴとウイイレやってたらシンゴチームにセルジオいました(゚∇゚ ;)


セルジオです。



セルジオだよ?




セルジオ越後です(笑)


テクニック10で最強(笑)

posted by hiro at 03:44| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

サッカー少年サッカー

今朝6:00頃、仕事帰りに公園でサッカーの練習のしてる少年(高校生ぐらいかな?)がいました。目

ま、リフティングをしてただけなんだけどさ、でもちょっと違いました。

よ〜く見てみるとリフティングしながら、タイミング見計らって『ポ〜ン』とボールを上げた時、周りをキョロキョロと…。


そう、リフティングしながら常に周りを見ていたんですね!
つまり周りの状況、視野を広げる練習をしていたのですがく〜(落胆した顔)

いやいや、正直驚きましたあせあせ(飛び散る汗)

今のサッカー少年には普通のことなのかな?
まるで中田ヒデのようにプレーしながらも頭を使う。

頑張れサッカー少年黒ハート

posted by hiro at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

オリンピック?....なにそれ?

今月はバイト忙し過ぎてオリンピックも全然見れていないたらーっ(汗)
オリンピックは総集編でたっぷり見ますバッド(下向き矢印)

てかこの調子だと開会式と閉会式だけ見そうな予感Σ( ̄□ ̄;)

ニュースでは連日、日本選手の活躍の話題ばかり....


てかサッカーどうなった??(; ̄□ ̄)/

今どこが残っとんのじゃい!!
ブラジルはロナウジーニョ出てるし、アルゼンチンにはメッシ出てるんでしょ?(ノД`)
かなり見たいあせあせ(飛び散る汗)
posted by hiro at 07:30| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

スペイン優勝

決勝戦ドイツを破り44年ぶりの優勝。

これで無敵艦隊も名ばかりじゃなくなるね〜るんるん(笑)
毎回優勝候補に挙がるし、いい選手も多いから今まで勝ててなかった方が意外っちゃ意外。

にしても今回のスペインはホント強かった。
シャビ、イニエスタ、セスクなどセンスある中盤のゲームメイク、パスサッカーは観る者を魅了してたと思うぴかぴか(新しい)

それに個人のスキルの高さにも驚くばかりだ。
一人一人のボールさばき、想像性溢れるスルーパス(展開)はホント美しかった。てか笑える(笑)


強国のドイツ、イタリア、フランスあたりに割り込むように新たにスペイン、オランダ、それに今回大健闘のロシアやトルコなど、ヨーロッパ諸国も実力差はなくなってきている。

ますますレベルは上がって面白くなるばかりですなグッド(上向き矢印)


いつかユーロも生で観たいな〜。



....ってことはヨーロッパ行かないと飛行機
posted by hiro at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

イタリア敗退

オランダに続き、イタリアも敗退バッド(下向き矢印)

応援してるチームがことごとく負けてますあせあせ(飛び散る汗)


やっぱピルロとガットゥーゾがいないのはデカかったのかな〜。てかインザーギを連れてきて欲しかったな。トニがキレてれば同じ結果ではなかったのか。ま〜PK戦は運だし、どっちが勝ってもおかしくなかった。

毎回優勝候補と挙げられる『無敵艦隊』と呼ばれるスペインも国際大会では何十年かぶりのベスト4。
イタリアに勝ったのも1920年ぐらい以来とからしいがく〜(落胆した顔)

今回はマジで狙ってるでしょう。


てかトルコ、ロシア大健闘だね〜るんるん


決勝トルコ対ロシアだったらどうしょう(笑)

posted by hiro at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

オランダ敗退

グループリーグあまりに調子が良過ぎただけに、決勝T入ったらコロッと負けるんじゃないかと心配はしてたんだけど、案の定、不安的中たらーっ(汗)


ロシア相手に全く機能せず....あせあせ(飛び散る汗)

オランダのやりたいサッカーをロシアにやられたようだ。
それにしてもさすが名将ヒディングだね。母国オランダだけあって調べ尽くしたのは間違いないでしょう目


後半の30分過ぎのスナイダルの怒涛のミドルは笑えた(笑)
あれはね〜....すごいよあせあせ(飛び散る汗)

何本打ったんだろ?

『ボール持った瞬間、即ミドル!』


『ボール持った瞬間、即ミドル!!』



『ボール持った瞬間....即ミドルッ!!!』がく〜(落胆した顔)


いや〜、いくらミドルに自信があってもあれはすごいな。
普通シュート外したら、次のプレイは躊躇してパスしたり、サイドに回したりするよ普通....。


にしても、ここオランダ3試合見て、『キーパーのファン・デル・サールってこんなスゲェんだ〜あせあせ(飛び散る汗)』って思った。
有名なキーパーだし、スゴイのは分かってたけどさ、ほんとね〜....スゴイのよ(笑)

『こんなキーパーじゃ点入んね〜よ』って普通に思った(笑)


ま〜3点決められたんだけどさ(笑)



いやオランダはスゴイ選手が多いね〜るんるん


ま〜結局負けたんだけど(笑)


あ、そうそうこの試合、ビデオ録って観てたら、『延長前半6分でビデオ録画終了』(笑)


ガーン!!Σ( ̄□ ̄;)
こっからだろ、面白くなるのはどんっ(衝撃)

ファ〜〜〜〜ク!!!(ノД`)
posted by hiro at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

イタリアVSオランダ

いやいやいや....あせあせ(飛び散る汗)

ユーロ初っぱなからすごいことになってますよぉ〜グッド(上向き矢印)
これはグループリーグ(予選)の試合じゃないよぉあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


てか金田さん興奮し過ぎ(笑)
ま〜気持ちは分かるけどさ〜るんるん


3−0の大差でオランダが勝ったけど、実力は拮抗してたと思う。

解説の金田さんも言ってたけど、2−0の状態で『(W杯優勝国の)イタリアのこんな本気度はそうは見れんよぉ〜グッド(上向き矢印)』と。

確かに鉄壁の守備のイメージのあるイタリアが超攻撃モードは危機迫るほどすごいものだったがく〜(落胆した顔)
勝ったのオランダなのに『イタリアすげぇ....』って矛盾するぐらい。


次はオランダVSフランス、イタリアVSルーマニア....。

このグループやっぱおかしいって(笑)
posted by hiro at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ユーロ2008開幕

ユーロ2008始まりました〜サッカー
また眠れぬ日が続く....と言いつつ普段からから夜行性だから関係なし手(グー)

(知らない人のために)
ユーロとはサッカーのヨーロッパ選手権みたいもんです。
4年1度、オリンピックの年にあります。

この大会はW杯よりレベルが高いと言われています。
簡単に言えば、レベルの低いアジア勢などがいないからですね。

今回はスイスとオーストリアでの同時開催。
優勝候補はイタリア、ドイツ、ポルトガルあたりでしょうか。
イングランドが予選敗退はちょっと寂しいバッド(下向き矢印)

イタリア、フランス、オランダ、ルーマニアの死のグループは混戦どんっ(衝撃)どこが勝ってもおかしくない。

あ〜興奮の1ヵ月が始まる。
ラベル:ユーロ EURO
posted by hiro at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

CL決勝

マンチェスター・ユナイテッドVSチェルシーのイングランド勢同士の決勝となった今年のCLサッカー


みんなで焼肉食った後、モンハンゲームやりながら観戦TV←この時点で半分は観てないな(笑)

とりあえず今回はどっちを勝ってもよかったから、そこまで熱くはならなかったけど、後半40分にドログバが退場になった時点で応援はチェルシー寄りに。(友達は大のチェルシーファンだし)

延長でも決着付かずPKまで縺れ込み、最後チェルシーのキャプテンのテリーが決めれば勝ちってとこで!!....

まさかの失敗exclamation×2がく〜(落胆した顔)

あれはないよな〜....たらーっ(汗)
雨で完全なスリップ…バッド(下向き矢印)

そのままサドンデスでマンチェスターU優勝。今季2冠。すんなり行き過ぎだな。

いや〜PKはもう運だからな〜。テリーが可哀相ですたらーっ(汗)


そういえば来年ミランはCL出れないらしい。
セリエAも今プレミアに押されてパッとしないしな〜
ロナウジーニョがミランくればどうなるかな?

クリスティーノ・ロナウドがレアルマドリード行くってホントかな??
posted by hiro at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

今年は名古屋かなるんるん

Jリーグサッカー始まりましたグッド(上向き矢印)

2戦終わって優勝候補の浦和レッズが2敗と波乱の始まり。これを受けて『オジェック監督も解任』....キビシ〜ね〜あせあせ(飛び散る汗)

ガンバも川崎も負けて面白いスタートになりました。

でもやっぱ今回注目は名古屋グランパスの妖精ピクシーことストイコビッチでしょう黒ハート
初勝利がレッズなんてね〜、やっぱピクシーぴかぴか(新しい)

本田が移籍して大丈夫かと思ったけど、大丈夫らしいね。ヨンセンだっけかな?あのFWはこれからどんどん点取りそうね〜サッカー

そういえば元日本代表の藤田がストイコビッチ監督についてこう言ってた。『巧いから(実演してみせてくれるから)説得力がある』と....


確かに(笑)
posted by hiro at 15:11| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

『先発はネットで決定』

『先発はネットで決定』

新聞読んでたらこんな記事を発見目

読んでみると『会員がインターネット上で議論して選んだ先発メンバーが本物のピッチでプレー。そんなサッカークラブが英国に生まれることが決まった。クラブ経営を目的にネットにできた会員制組織が、イングランド5部に相当するリーグのクラブ買収にこぎつけた。(朝日新聞)』

『選手の調子、相手の分析をネットに報告、会員は先発、布陣、戦略を議論、移籍も投票で決定』など、まさにゲーム感覚ゲーム

リアル『サカつく』ですねサッカー

なんでも1人35ポンド(7300円)でクラブ買収資金を募ったら80以上の国の27000人から2億超集まったとか。

そりゃ〜人気でるだろ〜な〜グッド(上向き矢印)5部のチームが資金2億だもんな〜。金に物いわせて『5部のチェルシー』にならないかな(笑)
これはビジネスモデルとしてもかなり注目です。


サッカーチームっていいよな〜黒ハート
おれがもし大金持ちだったら絶対サッカーチーム持つなるんるん
posted by hiro at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

トヨタカップ決勝

ACミランVSボカ・ジュニアーズサッカー

やはりこのカードになりました。てかこのカード以外見たくない(笑)

仮に浦和レッズが準決勝でミランに勝ったとしましょう。誰が浦和VSボカの試合を見たいでしょうか?


浦和ファン?



当たりです(笑)


いやいや、そんなことを言ってるんじゃなくてね(^_^;)

やはり、サッカーファンとしては欧州王者と南米王者のハイレベルな戦いが見たいのです。
クラブW杯はまた別に作ればいいじゃないるんるん

観に行った友達から写メが届きました目
071216_1928〜01.jpg
いいな〜黒ハート今回の大会はここ数年で一番見応えがあった試合だったからな〜ぴかぴか(新しい)
posted by hiro at 02:48| Comment(0) | TrackBack(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

祝五輪出場サッカー

昨日サウジに引き分け、反町ジャパン北京五輪出場グッド(上向き矢印)

いや〜ギリギリだったな〜あせあせ(飛び散る汗)最終節までかかったし、ラストホームでよかった〜あせあせ(飛び散る汗)
日本代表がオリンピックに出ると出ないじゃ面白さ100倍は違うな晴れ(サッカーファンとして)


ちなみにオリンピックは23才以下の日本代表ですよ?
『あれオシム監督は?俊輔は?ヒデは?』と思った人、それは『A代表』です(年齢関係無し代表)。
23才以下の代表は反町監督です。反町ジャパンサッカー

とりあえず『ヒデは?』と思った人。


あなたは隔離でもされてるんでしょうか?(笑)


『なんでオリンピックなのに『A代表』出ないの?』と思った人。

サッカーでは4年に1度のワールドカップが一番大きな大会なのです。
なのでオリンピックは若い世代のための大会としてあるわけです。


本戦が楽しみだな〜グッド(上向き矢印)
でも今のレベルじゃ予選敗退間違いなしたらーっ(汗)
あと1年でどれだけレベルアップ出来るか....。

にしても柏木は無腎臓か(笑)
まだ19なのにすごいねるんるん
posted by hiro at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

浦和レッズサッカー

AFCアジア・チャンピョンズ・リーグ決勝サッカー

日本チーム初の決勝進出ぴかぴか(新しい)

レッズサポーターはすごいね〜るんるん
世界でも誇れるサポーターだな〜。知り合いにも毎試合見に行ってる人がいます目

かつては弱小チームと言われたレッズが今じゃアジアのNo.1のチームになろうとしてる....時代ですな〜....おれは年寄りか(笑)

日本チーム初のアジア制覇してほしいなグッド(上向き矢印)


にしても地元にクラブチームあるのっていいよな〜
おれは日本代表ぐらいだし〜....

地元は千葉の松戸。
『隣、柏じゃん』って言われそうだけど、なんか違うんだよな〜

千葉にはジェフ千葉もあるけどそっちでもない....

なんでだろ....たぶん好きな選手がいないからかな〜?

中学の時はサッカー部だったから、名古屋グランパスのピクシーやヴェルディのラモスやカズとかその選手がいたからそのチームを応援してたってのはあるけど、選手が辞めちゃえば終わりだしな〜バッド(下向き矢印)

レッズのように選手が変わろうがJ2に落ちようが関係なく変わらず応援するようなチームがない。

ん〜....なんか寂しいなたらーっ(汗)
やっぱ地元っていう地域密着だからだろうな〜

とは言えレッズサポーターがみんな浦和市じゃないよな〜(^_^;)

ん〜とりあえず誰か松戸にクラブチーム作ってるんるん
熱狂サポーターになること間違いないなし手(チョキ)(笑)
posted by hiro at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

まさかの敗退。

まさかの敗退。

アジアカップ準決勝
日本VSサウジアラビアサッカー

まさか負けるとは思わなかった。

前半1点取られ先制されるが中澤のヘディングで同点。
前半は『日本いいサッカーしてんな〜』と思うほど人も動いてたし、連動するサッカーが出来ていたと思う。

後半またもサイドから崩され失点。が阿部のシュートでまたも同点。
日本の強さをとても感じられた。

しかしまた失点たらーっ(汗)
崩されたというか個人技でやられたという感じ。
そのまま終了....。

負ける試合ではなかった。なぜ負けたか....。


今大会俊輔はあまり目立ってはいなかった。
セルティックでやってるように、どんどん仕掛けてゴールを狙って欲しかった。
オシムは俊輔の使い方を悩んだそう。システムの一つの駒として使うか、もしくは彼中心としたチーム作りか(彼と合う選手を選ぶか)

小野代表に呼ばれないかな〜
ポジション的に(ボランチなら)中村憲剛あたりと被るが、やっぱ代表にいて欲しい存在だ。


ま〜マジ悔しい。
posted by hiro at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

アジアカップ準々決勝

アジアカップ準々決勝、トーナメント1回戦。
日本VSオーストラリアサッカー

対するはいきなり強敵のオーストラリアあせあせ(飛び散る汗)
いや〜久々の興奮する試合でしたグッド(上向き矢印)

まさに死闘!準々決勝のカードじゃないよぉバッド(下向き矢印)
(オーストラリアがグループ予選でまさかの敗戦。2位通過のため、1位通過の日本といきなり対戦たらーっ(汗)

ゲームは終始日本ペースだった。ディフェンスも安定してオーストラリアの攻撃陣をゴールに近づけなかった。


が〜!!


コーナーからの一瞬の隙....。まさかの失点がく〜(落胆した顔)


が〜!!


失点3分後、俊介のクロスからゴール前、巻が落として高原っ!!
フェイント入れディフェンスかわし左足っ!!



ゴォ〜〜〜〜〜ルッ!!!



久々叫びました(笑)
頼れるストライカーです黒ハート

このまま日本ペースでゲームを進めるが追加点取れず、延長....でも決着つかずPK戦へ。

前大会の川口の神がかりスーパーセーブが頭をよぎる....。
  

....


やってくれました....   


なんと2本連続セーブがく〜(落胆した顔)
恐ろしいやつです、男川口ぴかぴか(新しい)

死闘の末にPK戦を4対3で制して準決勝進出を決めましたグッド(上向き矢印)ビール


オーストラリアよ、アジアの暑さと湿度をナメるなよ(笑)これがアジアカップサッカー

この試合で感じた一体感があれば3連覇もイケるんじゃないでしょうか手(チョキ)
posted by hiro at 13:40| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

U-20 決勝トーナメントサッカー

U-20・・・U(アンダー)、20才以下の日本代表。今回はカナダで開催のワールドカップ。

グループリーグ突破した日本が決勝トーナメント。
第1回戦。日本VSチェコサッカー

予選見てなかったけど決勝トーナメントから観戦目
思った以上に日本が良くてちょっとビックリ。パス回し、ゲーム展開などチェコを圧倒グッド(上向き矢印)
とりあえず最初2点先取したが、後半30分頃にPKを取られ、しかも5分間で2回も....がく〜(落胆した顔)
『そんな簡単に飛び込むなよ....。』と思いながら試合終了、で延長、そしてPK戦へ。結果3−4で惜敗たらーっ(汗)

ほんと惜しい試合だった。梅崎や内田などJリーグでもよく見かける選手もいたし、柏木、森崎といったいい選手も結構いた。

この1試合しか観てないがもっとこのチームの試合を観たいと思わせる内容だった。試合後、選手も皆、『いいチームだった』『もっとこのチームでプレイしたかった』と言っていた。試合後の涙が印象的だった。

この経験とこの悔しさが今後の自分の糧となり、今後の日本サッカーを築いていく。この若い才能達の将来が楽しみだ手(チョキ)
ラベル:U-21 サッカー
posted by hiro at 03:46| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

アジア杯開幕サッカー

アジア杯サッカーが始まりまするんるん

さて、これがどうような大会なのかというと、かな〜〜り重要な大会であります。サッカーの場合、4年に1度のW杯が一番、その次はこれまた4年に1度オリンピック。(ちょうど交互に行われるわけです。)

で、その4年に1度オリンピックと同じ年に行われるのがこのアジアカップなのです。その名の通りアジアNO.1を決めるわけですぴかぴか(新しい)

ここ2回、2000年(トルシエJAPAN)、2004年(ジーコJAPAN)と日本はV2を達成。今回がV3を目指す大会となります。

近年アジアのレベルも上がる中、韓国、イラン、サウジアラビアといった強豪国に、今年からオセアニア枠だったオーストラリアもアジア枠として初参加。
簡単に優勝など出来ないのです。(W杯で日本はオーストラリアに負けましたバッド(下向き矢印) 思い出したくない....たらーっ(汗)

優勝してコンフェデ行くぞ〜手(チョキ)
(コンフェデレーションカップとは大陸王者の大会。優勝国のみ参加。)
posted by hiro at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

