2011年01月23日

カタール戦劇的勝利ぴかぴか(新しい)

アジアカップ準々決勝サッカー
開催国カタールとの試合でしたね。

久々に観てて叫んだ試合でした。

完全アウェーの日本代表。

まさかの先取点を決められ、また追いつき。
DFの吉田が退場&直後のFKまで決められ、心が折れてもおかしくなかったが、香川の起死回生のゴールで蘇り。
試合終了間際、逆転までしまうとは....あせあせ(飛び散る汗)

カタールはまさに『ドーハの悲劇』だね。

日本は96年?の借りを返したねるんるん
劇的勝利ですぴかぴか(新しい)


さて、準決勝は韓国とになりましたね。
ここからの相手はちょっと次元が変わってきますね。


さぁ〜ザックジャパン、南アW杯前に埼玉スタジアムで韓国に情けないまでに惨敗した借りを、ここで返そうじゃないか。
posted by hiro at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

John Butler Trio

John Butler Trio
John_Butler_wideweb__470x310.jpg
赤坂ブリッツで観てきました〜グッド(上向き矢印)

いや〜カッコイイね。
ファンク、カントリーあたりとロックが融合した感じのバンドでしょうかるんるん
レッチリあたり好きな人は間違いなく好きなんじゃないかな?


ライブでも3人とは思えないほど、分厚い音を出してましたね。
それに演奏というか「見せ方」の幅が広いというのかな。
特に音(弾き方、叩き方)の強弱の付け方が上手いね。
単調な同じフレーズでもどんどんクルーブが増して行くし、どんどんダイナミッ
クになっていく所はバンドとしてさすがだと思いましたぴかぴか(新しい)

それにジョン一人のソロコーナーでもギターソロなんて特にトランス的でしたね。
やけに長い単調フレーズだけど、コード進行とアレンジでかなり「アガる」感じへ持っていき方はスゴいねぴかぴか(新しい)

CDで聴くより全然ギター上手かったです(笑)


いや〜僕ずっとノリノリでしたねるんるん
とりあえず2曲目で一番好きな曲やられてビックリはしました(笑)


アルバム2枚しか聴いてないから知らない曲もちょこちょこありましたね。

いや〜また観たいと思うバンドだね。
フジロックとかのフェスとかでベロベロに酔った状態でまた聴きたいです黒ハート
posted by hiro at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

免許車(セダン)

そういえば、年末にやっと免許取れましたぴかぴか(新しい)

6月から通ってたから6カ月かかりましたねあせあせ(飛び散る汗)
途中2カ月間ぐらい全く行かなかったから、久しぶりに乗るの怖かったです。
一応マニュアルで取ったけど、オートマでも良かったかもね。


とりあえずどんな車買おうかなるんるん
何がいいかサッパリです。そんな車好きじゃないし。

でも乗るならデザインがいいのがいいね。
正直乗り心地なんてわからないので。


車好きじゃないけど、ナイト2000欲しいなぴかぴか(新しい)
「ナイトライダー」って知ってるかな?
多分、30才以上の人は知ってると思うけど、昔テレビでやってアメリカのテレビド
ラマですね。すごいカッコイイ車でした車(セダン)

ま、初心者がいきなり外車はないよね(笑)

とりあえず間違いなくぶつけるので中古車あたりから探します手(グー)
posted by hiro at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

2011年

新年明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

もう2011年なんですね。
もう00年代が終わったということです。恐ろしい....。
ついこないだ、1999年から2000年に変わった気がしますあせあせ(飛び散る汗)


あれから10年です。


光陰矢の如しです。


今年はブログの更新もちゃんとしようと思います。
音楽もちゃんとやります。
『反撃ののろしを揚げろ』です。
posted by hiro at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

ブルーノート

先週表参道にあるブルーノートに行ってきました。
ジャズピアニストの上原ひろみを観にでするんるん
IMG_0419.JPG
ブルーノートはレストランなんですね目


ワインを飲みながらジャズを聴く....


なかなかセレブな感じぴかぴか(新しい)(笑)


贅沢ですね〜....

メニュー見て『エビアン950円(500ml)』ってのが一番驚きましたね(笑)




ベースはスタンリー・クラークって人でジャズ界じゃすごい人らしいですね。
ま、プレイもスゴかったね。ピアノ、ベース、ドラムの3人だったけど、スタンリーが常に中心でした。
何曲目か忘れたけど、かなりプログレな曲はヤバかったですあせあせ(飛び散る汗)
『それどこまでアドリブ?』と思ってしまいます。

聴いてて思ったのが『リズム感が半端ない』ってこと。
どういうリズムで演奏してるのか、正直即興ソロの場合、常に譜割を意識してるとは思えないし、かすかに感じている程度だとは思うけど、キメ、キメが完璧だから疑問に思ってしまいます。

ジャズ恐るべしですね....あせあせ(飛び散る汗)



posted by hiro at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

初アンジェラ・アキ

初アンジェラ・アキのライブ行ってきました。
数少ない大好きな邦楽アーティストでするんるん
500x500_gallery_art001.jpg
『MY KEYS PLUS+ TOUR 2010 LIFE』 at the NHKホール


ピアノの弾き語りとバンドとの演奏の2部構成のライブでした。


にしても、アンジェラ・アキの出てるテレビはほぼ観てるから、面白いのは知ってたけど、トークは面白いね。
しかもちょっと長い(笑)ま〜いいけど。そこも魅力ですぴかぴか(新しい)

1部は中々渋い選曲でしたね。
しかも早い。しゃべり過ぎ(笑)

2部のバンド構成になってからは、1番聴きたかった『This Love』や『ふるさと』、『Remember Me』など聴けたから満足。
新作の『Life』は今までのアルバムの中で一番好きですね。
脱線多くて他のカバー結構歌ってましたね。正直ライブとして楽しいからいいけど、おれ的にはいらないかな。
別にアンジェラ・アキの『学園天国』なんて聴きたくないし(笑)
もやは『アンジェラ・アキ』じゃない(笑)


そう、今回初めてじゃないかな?(ま〜ジャズ寄りだけど)ポップスのアーティストのライブ観るの。
正直ノリがわからなかったですね。ずっと(拍の)頭打ちの手拍子とかさあせあせ(飛び散る汗)

あとファン層がなかなか高かったですね。NHKの特番等の影響でしょうか....。


ま〜ともあれ、楽しいライブでしたぴかぴか(新しい)
また観たいでするんるん
12/26武道館あるらしいけど、行こうかな〜グッド(上向き矢印)

posted by hiro at 14:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

『Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning home』

ファイナルファンタジーのコンサート行ってきまし
るんるん

前々から聴きたかったのでやっと行けました。

『Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning home』


やはりFF7、FF8あたりの曲が多かったです。
1曲目は『片翼の天使』から。
セフィロスの曲です。

オーケストラの後ろのバッグスクリーンにFF7のムービーとアドベントチル
ドレンのムービーが使われてて、最初からヤバかったですねグッド(上向き矢印)


ムービーがあるとそっちにも神経が行くからいいのか悪いのかはわからないけど
、感情移入は出来ます。


FF14はやってないけど、ムービーはヤバイですあせあせ(飛び散る汗)
もうどこまでCGのレベルは上がるのかね〜。


FF1〜3のメドレーはよかったですね。個人的にはメドレーじゃなくて1曲1曲じっく
り聴きたかったけど。
3の『水の巫女』?、2の『反乱軍のテーマ』、1の『マトーヤ』あたりはやっぱテンション上がりますねグッド(上向き矢印)


逆にアンコールでやったビッグブリッジはそんな好きじゃない(笑)


そう言えば植松さんも来てましたね。ロン毛でしたね(笑)ニコニコしてました。
ほんと尊敬する作曲家です。


クラシックのコンサートはあまり行かないので、聴きたい曲目があればまた行こうかな。


次はドラクエあたりもやらないかな〜
ね〜スクエニさん?
posted by hiro at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

〜Korn3 Remember Who You Are Tour〜

image_korn.jpg
Korn観てきましたるんるん
ラウドパークで来日するから、単独でやるんじゃないかと狙ってました。



〜Korn3 Remember Who You Are Tour〜  at the 新木場スタジオコースト

最前列で観れました。しかも中央ちょい1mぐらいぴかぴか(新しい)

近くはいいんだけど、後ろからの客がすごくてちと失敗....内臓潰れるかと思いました(笑)




それはさておき、

やっぱジョナサンもフィールディもカッコイイわ〜あせあせ(飛び散る汗)
マンキーは顔にペイントしてましたるんるん

今回の新作『Korn3 Remember Who You Are』は何気に名盤だと思います。
ロス・ロビンソンがプロデュースしたこともあり、かなり初期に近い作風。
曲もかなり粒揃い。いい意味でかなり聴きやすいアルバムになっている。

ライブでも『Pop A Pill』や『Let The Guilt Go』などこの先ライブの定番曲になるんじゃないかな。(てかなって欲しい)

今回初Kornで個人的に絶対聴きたかった、定番曲『Blind』『Shoots&Ladders』『Falling Away From Me』『Here To Stay』などはほぼ聴けたから満足ですぴかぴか(新しい)



とりあえず翌日筋肉痛で全く動けずあせあせ(飛び散る汗)


一緒に行った友達は病院行きました(笑)

posted by hiro at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

ザックJapanサッカー

先日、ザッケローニ監督体制になってからの初試合であるアルゼンチン戦観に行ってきましたサッカー
ま、ザックジャパンじゃなくても、今現在 “世界で最もうまい選手の一人” であるメッシのいるアルゼンチンが日本にくるなら行かない理由がありませんるんるん

ま、簡単に言えば別格でしたね(笑)
コンディションもそんなよくなかっただろうし、怪我も治ったばかりだったし。90分出てくれただけでもありがたいです。
日本代表にもいい刺激になったでしょう。


と、いうよりアルゼンチン戦のあと、先日の日韓戦。
久々にいい試合を観ましたぴかぴか(新しい)
日本がアウェイであそこまで戦うとは....。

いや、アウェイは関係ないかな。ホームですらあんなゲームは観たことがないです。
日本があんなサッカーが出来るのかと....。
うれしい限りです。

それにしても、本田の成長はすごいねあせあせ(飛び散る汗)
間違いなく今の代表の中心選手。個人的には早くビッグクラブへ行ってほしいね。そこそこ通用するんじゃないかな。
もっと点が取れればいいけど....。
あと香川も観てて気持ちいい。あれこまで自信持ってドリブルで仕掛けられる選手ってあんま日本代表にはいなかったからね〜。

若い選手の台頭が日本を強くしてますね。期待大ですグッド(上向き矢印)

posted by hiro at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ファッション

ここ数日、比較的仕事も落ち着きネットで買い物をよくします。
オークションもやるけど、ZOZOでもよく買いますね。
洋服買い出すとお金がいくらあっても足りません....あせあせ(飛び散る汗)

しかも最近、したい格好というのもよくわからなくなってきまして....


そういえば先週レギンスを買いました(笑)


したい格好と似合う格好は違うのは分かってるんですが、興味魅かれるのは大体変な格好です(笑)
この夏はサルエルパンツが大活躍でしたねるんるん
あのラフさが最高です。


ファッションは自由です。
年を取ると身なりも窮屈になりがちですが、僕は違うようです(笑)

それにファッションはクリエイティブです。
ヒラリーダフが確かこんなこと言ってました。
『常に違う自分を見せる、それってとてもクリエイティブなことだと思うわ』

その通りですね。

僕はね、
古着のバンドT着て、
次の日はシックな大人カジュアル着て、
次の日はスーツでビシっと決めて、
で次の日はレギンス履きます(笑)
posted by hiro at 13:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

